2012年04月29日

鳩夫妻まとめ

DSC_0062.JPGこの1週間のこと、朝うちのベランダに鳩がやってきて

ほーほーっほほー

と田舎でよく聞く鳴き方をするんですわ。

朝食をとりながら深夜アニメの録画を見ていた自分は鳩の声のあまりの近さに驚きベランダを見てみたら、二羽もおるんですよ。

その日はそのまま出掛けて何も気にしてなかったんですけど、
次の日の朝も

ほーほーっほほー

てうるさい鳩。でよく見たらうちのエアコンの室外機のパイプのくぼみに木の枝を集めて重ねておる。
まさか、巣か。巣を作ろうとしておるのか。

ここで、普段ダーウィンが来たを始め動物ドキュメンタリー番組大好きな科学ファン中年としての好奇心と、
この野郎この部屋契約するんになんぼ敷金礼金払った思とんねん、
という感情とが葛藤をはじめたのでした。

結果、

夜の内に基礎工事が始まった巣の前にスカフォニクス(※)を置いておいたのでした。

すると翌日の朝、鳩の旦那がベランダの手すりにやってきたのですけど何や一瞬でベランダから飛び立ち、それからもううちに鳩夫妻が寄り付くことはなくなったのでした。

私は何か大事な心をなくしているのかもしれない。

(※)http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%8B%E3%82%AF%E3%82%B9&oe=utf-8&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a&um=1&ie=UTF-8&tbm=isch&source=og&sa=N&tab=wi&ei=9v2dT6bxJ-2UmQXehOi4Dg&biw=1019&bih=717&sei=-f2dT4fDBabemAWJq53GDg
posted by 幽谷マサシ at 21:50| 声明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

