2014年02月01日

受験生必見、食べてはいけない

勝つために「トンカツ」、きっと勝つから「キットカット」
のように受験生のためにゲンをかつぐ食べ物は以前からありますが、

反対にこれを食べたら受験に良くない、という食べ物は
今まで指摘されてきませんでした。そこで、人生の先輩として
私が食べてはいけないものを紹介していきましょう。


バナナ …… 言わずと知れたすべる食べ物。

リンゴ …… 木から引力に引かれて、落ちる。

白米  …… 白いお米は白紙解答を連想させます。テストで白紙なんて受かりませんよ! ダメ、絶対。

肉 …… ニク、29…29点なんてとってたらどこの学校にも合格できません!

パン …… パンは英語でbread。思わず「pan」と書いてしまうおそれがあるから※避けるべき。(※筆者の実話)

納豆 …… ネバネバ糸を引くことから、わからない問題にいつまでも引きずられるイメージがあります。わからない問題は見切りをつけて、得意なところから!

牛乳 …… 牛のお乳。おっぱい。駄目です、おっぱいに気をとられて勉強に集中できません! あと入試前日とか当日に飲んでお腹壊したらどうにもならんのでガチでやめときましょう。

味噌汁 …… ミソがつくから。

野菜 …… 土がつく=負ける。じゃあ、土を落とす? 落としていいの? 落ちちゃうよ?

魚 …… 海中をすべるように泳ぎます。

ガム …… ガムシャラにやっても正解にはなりません。愚直に勉強しているところしか解答できないのです。


結論、こんな記事読んでる暇あったら勉強してね!
以上、頑張ってくだしあ〜
posted by 幽谷マサシ at 23:27| 声明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

