2014年06月08日

enterキーとreturnキー

古くからパソコンを使ってる人はリターンキーって言うそうなのだが、
XPの頃にようやくパソコン使い始めた僕であっても、
こちとら初めて触ったキーボードがファミコンのファミリーベーシックなもんで、
やはり「リターンキー」って呼んでるんだよ。

元々はワープロとかタイプライターの「改行」キーだったから
「リターン」なのだそうで、だったら今でもリターンとして使うことの方が多いんでないか?

と思いながら手元のテキスト打ち専用の機械「ポメラ」見たら改行の位置に
「enter」て書いてあった。
posted by 幽谷マサシ at 00:23| 声明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

