2014年06月09日

再会、しゃあとせいら

アニマックスのハイビジョンリマスター版の再放送を見ていて気がついたのですが、

シャアがテキサスコロニーでセイラと再会するとき、徒歩だったんですね。セイラはバギー車で。
映画版だとシャアは白馬に跨がってたんですけど。

で、生き別れの兄妹のあれやこれやの問答があった後、
シャアはセイラの制止を振り切って颯爽と去っていく訳ですが、

乗り物がないシャアは駆け足で行くしかない。
セイラは「待ってえ、兄さ〜〜ん」と泣いてるんですけど、
バギー走らしたら余裕で追い付けるじゃないですか。

それが腑に落ちなくて。

シャア「さらばだ、アルテイシア!」
セイラ「兄さ〜〜〜ん(ブーーン)」
シャア「ス、ス、ハ、ハ、ス、ス、ハ、ハ……」
セイラ「(ブーーン)兄さ〜〜ん」
シャア「ス、ス、ハ、ハ……」
セイラ「兄さん(キキッ)」
シャア「………………」
セイラ「………………」
シャア「うちの戦艦まで送ってくれへんか」

こんな脚本だったら納得する。
posted by 幽谷マサシ at 22:20| 声明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

