2014年02月01日

受験生必見、食べてはいけない

勝つために「トンカツ」、きっと勝つから「キットカット」
のように受験生のためにゲンをかつぐ食べ物は以前からありますが、

反対にこれを食べたら受験に良くない、という食べ物は
今まで指摘されてきませんでした。そこで、人生の先輩として
私が食べてはいけないものを紹介していきましょう。


バナナ …… 言わずと知れたすべる食べ物。

リンゴ …… 木から引力に引かれて、落ちる。

白米  …… 白いお米は白紙解答を連想させます。テストで白紙なんて受かりませんよ! ダメ、絶対。

肉 …… ニク、29…29点なんてとってたらどこの学校にも合格できません!

パン …… パンは英語でbread。思わず「pan」と書いてしまうおそれがあるから※避けるべき。(※筆者の実話)

納豆 …… ネバネバ糸を引くことから、わからない問題にいつまでも引きずられるイメージがあります。わからない問題は見切りをつけて、得意なところから!

牛乳 …… 牛のお乳。おっぱい。駄目です、おっぱいに気をとられて勉強に集中できません! あと入試前日とか当日に飲んでお腹壊したらどうにもならんのでガチでやめときましょう。

味噌汁 …… ミソがつくから。

野菜 …… 土がつく=負ける。じゃあ、土を落とす? 落としていいの? 落ちちゃうよ?

魚 …… 海中をすべるように泳ぎます。

ガム …… ガムシャラにやっても正解にはなりません。愚直に勉強しているところしか解答できないのです。


結論、こんな記事読んでる暇あったら勉強してね!
以上、頑張ってくだしあ〜
posted by 幽谷マサシ at 23:27| 声明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

ツギハギブギウギ

ジーパンに破れた箇所があったので裏地からアップリケで補強しようとダイソーに行ったらかわいいお花のワッペンみたいなのしかなかった。一瞬考えた。
posted by 幽谷マサシ at 22:52| 声明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

言い過ぎ

赤鼻のトナカイで、

でもその年の クリスマスの日
サンタのおじさんは 言いました

のくだり、みんな

「言いいいました」

って 歌ってるよな。
posted by 幽谷マサシ at 22:18| 声明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

手柄は誰のもの

最近はスーパーでもレジ袋有料化してるところが増えて、レジ袋持参が推奨されてるわけですが、
近所のライバル店のスーパーで買い物したレジ袋に自店の商品入れられてるのって、
その店にとってはどんな気持ちがするんだろうか。
posted by 幽谷マサシ at 00:49| 声明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月11日

ブー鳴るとはいえ

ふとエレベーター乗っててそのスペック表示が気になったのだが、

「定員20人 重量1300s」て、

一人辺りの重量を割り算したら、結構シビアな数字で想定してないか?
本当に20人が乗ったら重量リミット超えるケース多そうだけどその定員設定でいいのか?

とりあえず、ヘビー級でバトルロイヤルはやったらあかんことはわかったが。
posted by 幽谷マサシ at 23:19| 声明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月27日

発見

電車とかで本を読んでいても絶対に落っことさない最強のしおり





それは輪ゴム。
posted by 幽谷マサシ at 19:34| 声明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月25日

パー、チョイナヘー

ダーウィンが来たのカモノハシの回、カモノハシのくちばしが電気を感じる能力があるという説明のBGMで、ディズニーランドのエレクトリカルパレード。

そこまではいいとして、動物園の飼育員がコメントするとき、飼育員の名前が「ジャッキー」ていうだけでプロジェクトA流すなんて。

選曲者は俺ですか。
posted by 幽谷マサシ at 23:21| 声明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月19日

今日のわたくし

鏡を見ながらあの福沢諭吉の顔真似を練習中。
posted by 幽谷マサシ at 23:50| 声明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月14日

蚊の足みたいに

白髪をよく見てみると、先の方の古い部分はまだ黒くてだんだん色が抜けていき、半ばで完全に白になって……と思ったらちょっと黒が復活してすぐまた白に戻ってる。この黒の時期何があったんや。
posted by 幽谷マサシ at 23:10| 声明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月13日

生意気にも社会風刺を

ウォーキングデッドとかアメリカの映画、ドラマでいつも疑問に思うのが、銃社会とか言われてて銃をスーパーマーケットとかで簡単に入手できるらしいのに、街中で銃見るとみんなびびるんよな。日本では街中で長ネギ見ても誰も何とも思わんぞ。
posted by 幽谷マサシ at 23:34| 声明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

