2013年04月13日

ついにインターネットもここまで便利に

Weblioついに自動翻訳までやるようになったか。ためしに「わたしは もうすぐ40歳」て入れて英訳すると「40 years old close as for me」て 出た。んでそれを日本語訳すると「私に関しての近く40才 私に関して の40才の終わり 40才は、私に関しては閉まります」て出た。
posted by 幽谷マサシ at 00:10| 声明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月11日

フィットネスジムのCMにいかが

(女の子の声で)ちからのコブとコブをつくって、見せつけ アームぅ〜
posted by 幽谷マサシ at 22:29| 声明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

これでおあいこ

またいいこと思い付いた。ドラマや映画に出演するアイドルやスポーツ選手の声を、本職の声優にやらせればいいんだ。僕は篠田麻里子さんの声は玄田哲章さんに当ててもらいたいと思う。
posted by 幽谷マサシ at 21:42| 声明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

年齢制限

アニメソングのカラオケオフ会、いってみよっかと参加規程読んだら30代後半からお断りって書いてあった。
posted by 幽谷マサシ at 16:34| 声明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

てんてれてん♪

かつて電話のジェスチャーといえば拳を握って顔の横に持ってくる形が主流だった。いまは親指と小指を伸ばす人が多いらしい(手話もそうらしいけど)。でもこれから先は、スマートフォンを模してすべての指をまっすぐ伸ばし、手の平を顔に添える宮尾すすむの「はい!」のポーズになると思うんだ。
posted by 幽谷マサシ at 22:29| 声明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

アニマル1

わかった!オリンピック開催地立候補を辞退して、レスリング世界大 会を毎年日本でやるようにすればいいんだ。

http://www.youtube.com/watch?v=fdtI9VVUN_A&feature=youtube_gdata_player
posted by 幽谷マサシ at 21:27| 声明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月31日

後のことは知りません

体罰を禁止にするのをぐずぐず言うんだったら、むしろ「体罰OK ただし生徒が反撃する権利を100%保証する」っていうのにすればよいのでは? 教師もうかつに手を出せなくなるかも。
posted by 幽谷マサシ at 13:39| 声明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

気づいたら同じ人だったということってよくあるよね

「ヒミズ」映画版よかったー。二階堂ふみっていうのかあの子。前に「指輪をはめたい」っていう映画のときも、この子ええなーと思ったら二階堂ふみっていう子だった。きっと「ぼくらの七日間戦争」の宮沢りえも、 「西遊記」の夏目雅子も、「潮騒」の吉永小百合も二階堂ふみに違いない。
posted by 幽谷マサシ at 19:06| 声明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

逃走中どころではない

1980年代前半にインターネットが普及してたら、きっと毎週のようにタイガーマスクのマスクを脱がそうとしてた小林邦昭とかサーベルで猪木をどつきまわしてたタイガー・ジェット・シンのブログやツイッターは大炎上してたんやろなあ……


彼らがブログとかツイッターやるかっていう話は、そら知りません。
posted by 幽谷マサシ at 23:13| 声明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月08日

あと体毛もな

いつからか、テレビのドラマって清潔な絵ばっかりになって逆に気色 悪く感じる。家のなかってもっと埃とかカビとかないかい? 掃除をよくしてる家でも。
posted by 幽谷マサシ at 22:47| 声明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

