2012年04月01日

無念

DSC_0062.JPGこないだNHK衛星でやってたコズミックフロントのオーロラがあまりに美しくて保存版にしようとブルーレイにダビングしたんですけど、

ラベルにペンでタイトル書くのが苦手で。

なぜ「オ」と「ー」を離して書けなかったのか俺。
何か新しい文字でもそのとき思い付いたのか俺。

このラベル見ると誰も絶景を連想しなさそうだからすごい。

手書き文字が上手くなりたい、とは思わないけど。
posted by 幽谷マサシ at 23:10| 声明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

無論、前田とか大島とかは出てこない

BSスカパーの無料放送をつけっぱなしにしてたら、東京アイドルフェスティバルとかいうイベントの中継が始まって、

まったく見たことも聞いたこともないアイドルユニットが何十組も
入れ替わり立ち代わり出てきて歌を披露してくれました。

グラビア巨乳アイドル系のユニットも4、5組は出てたような気がしますが、

そのどのユニットにも

手島優が参加してたような気がするのは、

何かの錯覚でしょうか。
posted by 幽谷マサシ at 00:38| 声明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

ネタ被りを承知で言うが

放射線測定器のエアカウンターsと妊娠検査薬がそっくり。
posted by 幽谷マサシ at 00:13| 声明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

もうそろそろはっきりさせる時がきたと思う。

「とうでん」の発音。

同じ音で平たく読むか、「と」にアクセントを置くか。

文字ではわかりにくいので、同じ発音で別の例を挙げると、

前者は「ドカベン」、後者は「プーヤン」。
posted by 幽谷マサシ at 23:52| 声明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

思えば遠くへ

スーパーでひなあられとか売り始められてて、BGMに「ミニモニ。ひなまつり」がかかっているのを聴くと、あれから起こったいろいろなことが思い出されて感慨深い。
posted by 幽谷マサシ at 21:27| 声明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

区別と差別は別、という差別

どうしても黒木メイサと黒谷友香の見分けがつきません。


そして剛力彩芽と超力招来の違いに納得がいきません。
posted by 幽谷マサシ at 22:12| 声明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

俺があいつであいつが信長で信長がUSBメモリで

もう学校生活から遠ざかって何年になるかすら思い出せないのでありますが、
よく漫画でもアニメでも、実写ドラマでもたまにあると思うんですけど、


転校生がある日やってきて、朝のホームルームで自己紹介して、
先生が「じゃあ、○○君の席は……お、△△の隣が空いてるからあそこだな!」
とか言って、主人公の隣に座らされるっていう定番のあれ。


無人の席って、転校生が来るまでのあいだずっと教室にあるものでしたっけ?
いま在籍してる生徒の数しか席ってなかったような気がするんですけど。


一日の授業が終わって、掃除当番が掃除するために最後、
机と椅子を教室の後ろにがーーーって下げるわけですけど、
無人の席なんかあったら誰がそれを下げるねんって話になると思うし、

たぶん“いずれくるかも知れない転校生用の席”は
常時なかったような気がするんですけど、どうだったんですかね。


こないだ読んだ漫画では、転校生が来るから
わざわざ教室に新しい机と椅子が用意されている、というシーンが
あったので、その作品は腑に落ちたんですけどね。
posted by 幽谷マサシ at 20:51| 声明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

どうせ同盟

以前に書評を読んで気になってた、女子高生がいじめにあってタイムスリップする少女漫画「トモダチごっこ」を読もうと数巻レンタルして読み始めたけど、いつまで経ってもタイムスリップしない……

と思ったら「友達ごっこ」ていう漢字表記のまったく別作品を読んでいたことがわかった!

何でこんな紛らわしいことすんねん! ほんで間違えて読み始めたけどこれもおもろいやないか!!!
posted by 幽谷マサシ at 13:43| 声明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

最近のうれしいトピック

化膿して溶けてた足親指の爪が再生してきて、ようやく爪切りで切れるくらいになった。
posted by 幽谷マサシ at 22:44| 声明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

ミラクルガール

野球選手とボクシング選手の嫁を見てると、この人たちは女の顔しか見てないのかって書こうとしたときに、ふと谷選手のことを思い出してやめた。
posted by 幽谷マサシ at 22:23| 声明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

